今更だけど こんな夜更けにバナナかよ

最近、映画見るのを控えていたんだけど。こんな時期であまり外出もできないので借りてきました!

今更だけど「こんな夜更けにバナナかよ」

この映画には「自立」「自立」って言葉が何度も出てきましたね

自立ってなんだろう・・・

自立の反対って依存

先日の新道東事業所でおこなった一般就労の研修では「生活保護をはずしたい」って意見が多かった!

これは自立かも

ただ、みんなに言ったのは

「最初から生活保護を外すのではなく、少しづつ生活保護を外せるようにステップアップしたら」と、伝えてます

そのために必要な武器は伝えました。今のうちにやるべき事、準備する事

自立の準備は必ず必要です。

 

 

勤医協札幌病院

映画「こんな夜更けにバナナかよ」当法人の勤医協札幌西区病院がモデルになっています|勤医協札幌病院 (satsubyo.com)

筋ジストロフィーの鹿野 靖明さんを描いた映画「こんな夜更けにバナナかよ~愛しき実話」が12月28日に封切られます。主演は大泉 洋さんです。

鹿野さんの主治医だった鈴木 ひとみ医師(勤医協伏古10条クリニック)と交流のあった舘野 知己医師(勤医協帯広病院)が鹿野さんとの思い出や、映画製作について北海道民医連新聞で語っています。

ぜひご覧ください。

北海道民医連新聞(第534号・2019年1月1日発行) 鈴木 ひとみ医師インタビュー

ページ最上部へ