よくある質問!お答えします

※一番下に問い合わせフォームがあります。

ハート見学をしたいのですが、可能でしょうか?

見学は随時受け付けています。実際に作業風景を見てからでないと不安という方も、まずはお電話くださいルンルン

ハート事業所までの送迎はありますか?

自宅まで無料で送迎をおこなっています車

 

ハートどのような人が利用していますか?

・現在は、20代から50代の方を中心にご利用されています。男性が多いですが、女性の方もご利用されています。

(70代の利用者様もいらっしゃいます)おすましペガサスおすましスワンふんわりウイング

ハート日によって調子が変わるのですが、突然休んでも大丈夫ですか?ゲッソリ

・誰でもそんな時はありますキラキラ大丈夫です。

その日の調子や急用でお休みするときは、ご連絡をください電話

ハート工賃はいくらですか?

・工賃は、日給制で、1日900円となります。ゆめみる宝石札束

 

ハート体力に自信がないので、週1回の利用や、週2回の利用などできますか?

その時の調子や体力など、個人の状況に合わせてご利用していただけます。うずまきキャンディ

ハートトイレはありますか?

・作業所内にトイレがあります。男女別のトイレとなっております。女性トイレ男性トイレ

(札幌市内事業所)

ハート喫煙所はありますか?

作業所の外に喫煙スペースがありますので、ご自由にご利用いただけます。ベルベル

ハートレクレーションなどはありますか?卓球サーフィンバレエ

・1度、レクレーションの日があります。ときめきディ音符音符

作業所内で、美味しい食事やデザートを食べるレクレーションを実施しております。

(現在はコロナの影響で外出レクレーションは実施しておりません。)

 

ハート将来的に一般就労やA型に行きたいのですがサポートしてくれますか?

 ・サポートさせていただいております筋肉爆  笑

ハートコロナ中ですが感染予防対策はしていますか?

・はい!しています

 

ハート一般就労の時の面接には一緒に行ってくれますか?

・その方の支援によりますが、面接への同行は可能ですスーツウインクラブラブラブ

ハート就労継続支援B型事業所とはどのようなところですか?

障がい者総合支援法に基づく就労継続支援のための施設です。A型施設が雇用関係を結ぶのに対し、B型は利用者が比較的自由に働ける非雇用型です。一般就労が困難な方を対象に、生産活動を通して、就労のための知識やスキル(技術)を身に付けます。
定期的に通うことで規則正しい生活習慣になり、体調を整える効果も期待できます。また、仕事の楽しさや仲間とのふれあいの楽しさも体験できることでしょう。

問い合わせ↓

 

 

 

【見学・体験】

・南郷事業所    

011‐876-0951

(白石区、清田区、豊平区)

 

 

・新道東事業所  

 011‐788-6377

(東区全域)

 

・東札幌事業所  

 011-867-0915

(白市区、豊平区、中央区)

 

・新川事業所   

 011‐792‐5739

(北区全域)

 

ページ最上部へ