ニューフェイス✨

こんにちは(o^―^o)ニコ

相談室ときめきの菅原です。

※保護者様からブログ掲載に了承頂きました。

今日は、お父様の転勤で千歳市から転居してきました。

田代 椿ちゃん4歳の紹介です。

可愛い声を発し、美人さんです。

転居前に電話やZOOMで保護者様の希望等を聞きとり

情報収集ができ、転居後の予定がスムーズにいくよう

2月から進めてまいりました。(3月14日札幌市に転居)

【疾患名】

・ウエスト症候群

・未熟児網膜症

・水頭症

・小児麻痺

24時間酸素吸入・栄養注入(1日4回)・サクション(たん吸引)頻回

  

医療的ケア児が安全安心して在宅生活していけるよう

そして、家族のお世話負担を少しでも軽減できるよう

札幌市の福祉サービスを存分に利用し家族みんなが

イキイキした日々を過ごしていけるよう関係機関と連携して

支援していきたいと思います。

【連携機関】

・北海道大学病院 小児神経

・こどもっくる

・訪問看護ふたば(リハビリ含む)

・重心型 児童デイサービスいころ

・居宅介護事業所

・短期入所

札幌市へご転居予定の方は

事前にZOOMでの顔合わせや面談は

可能ですので、是非お問い合わせ下さい。

 

相談室ときめき

011-792-8762

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ最上部へ