2022・March

2月は大雪に翻弄されましたぁ~

前日からの第1回大雪で2月7日(月)は、各事業所臨時休業を余儀なくされましたぁ

第2回目大雪2月21日(月)交通網が完全マヒしました。

自宅前は、車を出す為の除雪も気力失せる積雪

諦めました

もう…笑える域です。

でも…最強なのが

地下鉄

自宅から勤務先まで

徒歩→地下鉄→徒歩でおよそ1時間30分の通勤時間

まだ陽が上がらない時間に家を出て、地下鉄を出ると朝日に向かって歩く

これを11日間続けるともうレクリエーションの毎日

いっそのこと雪が解けるまで地下鉄通勤もアリかなぁ~

・・・・と思った矢先

 

 

 

 

3月2日深夜に町内の排雪が入り

見事に車が見える様に

結果…迷うことなく13日振りにエンジンを掛け出勤

3月に入り雪解けが進み始め

陽が長くなり春を感じます

今宵からの大荒れ予報

ちょっとドキドキです

でも!!

たとえ送迎車が雪に埋まろうとも・・・

利用者さんが安全で安心して通える様

必死で除雪します

 

褒めれば伸びる伸子でした

 

*湧くわく園新道東事業所*

札幌 障がい者就労継続支援B型事業所

〒065-0030

札幌市東区北30条東20丁目3-14

電話:011-788-6377

ページ最上部へ