有効期限せまる!!!!!

こんにちは

相談室ときめき 菅原です(o^―^o)ニコ

昨日の湧くわく園のランチデザートを思い出して

(o^~^o)もぐもぐしてます(笑)

パンプキンパイおいしかったです♪(o^~^o)もぐもぐ

※旗もキッチンスタッフが一つ一つ手作りで心がこもってます(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

さて今日は、

障害福祉サービス受給者証のお話をちょっと!

成人⇒就労継続支援B型、A型や居宅介護(ヘルパー)、グループホーム、短期入所、生活介護等

児童(18歳未満)⇒児童発達支援、放課後等デイサービス、短期入所、居宅介護等を

利用されているい方は皆さんお持ちですね。

現在お持ちでなくても、これから利用したいと考えている方も必見(o^―^o)ニコ

相談室と契約している方は、受給者証に相談室の名前が記載されています。

上の段には利用しているサービスと有効期限が記載されています。

有効期限が切れるとサービスが利用できなくなりますので有効期限を今一度

ご確認ください。

期限が切れる2ヶ月~1か月半前には区役所から茶封筒が届きます。

👇これです

この更新書類に必要事項を記入し区役所窓口に提出します。がっ

その面倒な手続きを代理で記載し区役所の窓口に提出するのが私達、

相談支援専門員の支事(仕事)なのです(*^^)v

あなたはお家で新しい受給者証が届くのを待つだけなんです。

他にも事業所を探したり、見学も一緒に同行しますので、便利なことがたくさんあります。

相談室を利用していない方は是非ご連絡下さい。

お待ちしています(o^―^o)ニコ

相談室ときめき

011-792-8762

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ最上部へ