相談室ときめきです

相談室ときめき 吉田です。

先日『心のバリアフリー研修』を受講しました。

福祉のお仕事をしていると、わかっているようでわかっていないことって

多々ある気がします。

改めて、バリアフリーという言葉の意味を、当事者のお話をお聞きして、

振り返ることが出来ました。

 

 

研修終了後に郵送されてきた推進委員のバッチです。

推進委員と言われると、ちょっと身構えてしまいますが(;・∀・)

 

環境的なバリアフリーだけではなく、1人1人が障害に対して

特別視することのないような社会をつくる市民の1人として

生活の中で何気なく意識していけたらいいな~と思います(#^^#)

上のファイルに書いてあるヘルプマークって知っていますか~?

次回はこのヘルプマークについてお話しますね。

 

相談室ときめき

札幌市東区北9条東8丁目2-6ー403

(011)792-8763

ページ最上部へ