新川事業所 ソックモンキー 中村

利用者Mさん

Mさんは湧くわく園が大好きな利用者様です。
ほとんどの月が皆勤賞!✨

片手が思うように動かないので
ずっと伝票を定規でカットする作業を
していました。

先月、「ねーねー、私も何か縫いたい」と
話してきました。

Mさんに出来そうな可愛いものは何かあるかな?

あ!私の大好きなソックモンキー!❤️

1ヶ月間、私とともに作成を頑張ってみましたが、
私が手縫いが苦手なせいで
教え方が下手で
なかなか可愛いモンキーにならず…

昨日、一昨日と2日間、
ソックモンキー作りが上手な方に来てもらい
びっちり教えてもらいました。

Mさんを見てきた1年半で
こんなに頑張ってる姿見たことない!
ってくらいに頑張ってました!😳✨

必死で技術を習得しようと
「やってみる!」という言葉が
ずっと聞こえてきていました。

ついに!ついに!
自分の力で1体完成!😆🙌

なんて可愛い❤️

実は、Mさんの「やりたい」が
あちこちに良い影響を与えて

Fさんも、「私も作りたい!」
Yちゃんも、「帽子編んでみようか?」

今、新川事業所では「やりたい!」が
あちこちで聞こえてきています。

私にも出来るかな?やりたいな!
そう思ってくれることが嬉しい😆

支援していて
それぞれがキラキラ光り出す瞬間が
最高に嬉しい!

昨日のMさんとFさんの頑張る姿は
本当にキラキラ✨していました!

MさんとFさんの作ったソックモンキー❤️
私が欲しいのを我慢して笑
どこかで販売します!
出会えたあなたはラッキーかも😁


新川事業所 中村

ページ最上部へ